トップページ > 記事タイトル

男性が脱毛する理由

多くの男性が脱毛に興味を持ち、実際脱毛をしています。
男性が脱毛をするようになった理由はなぜでしょうか。
とても気になると思います。 

自分が働くクリニックへ脱毛にいらっしゃる男性から聞いたことがあります。
その男性は30代で、顔の脱毛をされています。
特に、頬や顎、鼻の下の髭が濃いことが気になるとのことでした。
毎日、朝起きて出勤する前に、髭剃りをすることが苦痛に感じていたそうです。
髭剃りする時間が無くなればまだ寝ていられるのにと思ったそうです。
たしかに、脱毛をすれば髭剃りの時間は無くなり、楽になります。
毎朝髭を剃らない女性からすると理解できないところですが、女性が脇や脚の毛を気になることと同じことなのかもしれません。 

20代男性では、胸と臍周りの濃い毛が気になるとのことで、脱毛されに来られていました。
女性からすると、毛深い方は嫌だと言われるそうです。

毛が無い綺麗な肌に憧れているのですね。
男性も美に対する意識が高まってきているのです。 
また、就職活動や、営業の際に、顔周りの髭が濃いと清潔さが無く、印象が良くないというケースもあるようです。

男性にとっても体毛は悩みの一部だということが分かります。
今後、脱毛をする男性はもっと増えるでしょうね。